バナー
本文へジャンプ 2005年5月 
@とAはMY95赤戦車(G320L)のステアリングに付いている
コンタクトピースとブラシです。ウィンカー、ホーン、Airバッグ
配線の通電の役目を果たしてます。


ブラシのカーボンが磨耗して結構汚れてますから、外しついで
に清掃する事をお勧めします。

実は赤戦車時代、ブラシ磨耗が進んでSRS警告灯(Airバッグ)
が点灯しっぱなしになり、部品取り寄せ交換しました。HHTで
リセット掛けてもらわないと消灯できませんでしたが、エラー
履歴がしっかり残っていたそうで、実は結構メジャーなトラブル
のようです。

一方、BはMY96現黒戦車のステアリング裏で、
バウムクーヘンのようなコンタクトピースはありません。

イモビ受信部の位置変更もMY95で実施されており、助手席
Airバッグ装着などの大きな変更点があった97だけでなく、
95年や96年でも細かい変更がされてるのがわかって面白い
です。

Cが今回革の巻き替えを実施した後の画像です。巻き替え前
の撮影をしていなかったのが悔やまれます。

ただ巻き替えるだけでは面白くないので、パンチ仕様の革を
選択しました。出来栄えも上々です。
ステアリング画像をクリックすると大きな画像が見れます。

名古屋の業者さん(以前INAKENさんから教えて貰った)
でして、とても対応もよく、リーズナブルで助かりました。

満足度:95点くらいかな!?

@

A
B
C
メンテいろいろトップへ