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ゲレンデヴァーゲン メンテの日記 掲示板
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クロムハーツコピーtsyatu 投稿者: 投稿日:2017/07/20(Thu) 18:58 No.21168   HomePage
布袋について「わたしよりも“わたしに必要なもの”を分かってくれている」と今井美樹。


ついに来ました、、、 投稿者:hiro 投稿日:2017/07/11(Tue) 14:11 No.21161  
こんにちは、福岡のhiroです。
30年20万キロを突破した緑戦車ですが、ATの不調(シフトショック→時々衝撃)、(3速から4速へのシフトアップ不良)の症状が発症しました。

現在、エンジン(ついでに)含めたオーバーホールか、300TDT等のOM617ターボエンジンに載せかえか、検討中です。(とりあえず、乗り換えは検討してません、、、

諭吉様の大名行列になりそうですが、、、方針が決まりましたら。また報告致します。

どこかに、良いエンジンとミッション、落ちてませんかね、、、



Re: ついに来ました、、、 SNOWMAN - 2017/07/11(Tue) 15:55 No.21162  

hiroさん,来ましたかATの本格的な不調が。旧愛Gは,手元にあったときは,27万キロ
時でもノーOHで快調だったのですが。hiroさんのGのATは,機械式4速でしょうか。
そうであれば,きっちりとOHが可能だという認識でいました。5速電子制御となると,
手を出したがらない店舗も多く・・・,でもOHは可能ですよというのが,主治医からの
コメントでした。

エンジンの乗せ替えですが,知人が同タイプのエンジンの乗せ替えを数年前に行いまし
た。業者に何ヶ月か掛けて探してもらい,中部地方の業者から購入したようです。走行
距離20万キロのもので,価格はASSYで諭吉30人ちょいだったそうです。ご参考までに。



Re: ついに来ました、、、 hiro - 2017/07/11(Tue) 17:34 No.21163  

SNOWMANさん
シフトショックは、以前からあったのですが、最近になって繋がりにくさが出てきました。
とはいっても、すぐに壊れる訳じゃなさそうなので、良い珠を探したいですね。
機械式4速なので、オーバーホール自体は可能なようです。しかし、300GDのエンジンは、MAX88馬力しかなく、高速道路でのストレスが多大にあるため、これを機に載せかえを検討している次第です。

ノーマルか、スワップか賛否分かれるところですね、、、



Re: ついに来ました、、、 SNOWMAN - 2017/07/12(Wed) 06:25 No.21164  

知人のGは,350ディーゼルに同じエンジンを移植という例でした。補器類や組み付けな
どを考えると,違うエンジンを入れるのは結構リスクがあるのではないでしょうか。如何ですか?



Re: ついに来ました、、、 hiro - 2017/07/13(Thu) 21:56 No.21166  

そうなんですよね。
実際に組み付けとなると、燃料の噴射ポンプも設計が違いますし、シャフトも強度不足ではないかと思います。

しばらく悩んだ結果、現在のエンジンとミッションをオーバーホールするのが最善かなと・・・

多少鈍足なのは目をつぶり、走る金庫として家族を守ってもらうことにします。パワーを求めるなら買い替えなさいと言われるでしょうし。

やっぱり、460が好きなので。



Re: ついに来ました、、、 jam - 2017/07/16(Sun) 22:41 No.21167  

以前230GEに乗ってた頃前方を走る300GDには全然追いつけず千切られたのを良く覚えています(笑


エアコンコンデンサー 投稿者:あづ 投稿日:2017/06/11(Sun) 23:10 No.21110  
皆さま 久々に書き込みます。1996式G36Sのあづと申します。

春先にエアコンからビミョーな冷風しか出ないことに気づいていましたが、
いよいよ先日ガス補充がてら蛍光剤を入れたところ、コンデンサーから見事に漏れてました・・
「とにかくエバポレーターじゃなくてよかった」と思ったものの、
実際部品手配をしたところ、一般的なW463用のコンデンサー(463 500 04 54)は
実勢4-5諭吉でしたが・・
我が愛車は何と部番がマイナーな下4桁02 54で、国内実勢価格が2.5倍の14諭吉・・
過去ログにあったように配管の向きが違い互換性はないようで、
現在久々にドイツ直輸入しようとしてます。
値段は本国をもってしても送料抜きで820ユーロ。
単品だと送料もったいないので、2009年2月に乗り始める際交換して以来換えていなかった
タイロッド関係・ステダンも一緒にオーダーしました。
過去ログにもこの件出てましたが、いざ自分となると痛いですねぇ。
とはいうものの、やはりこのTAKEさんの遺産のBBSはここぞというときに
痒いところに手が届く情報がほぼ間違いなくあって、御年21歳のご老体の維持には
本当に助かっています。

遺してくれたTAKEさん、皆さん、本当に有難うございます。






Re: エアコンコンデンサー SNOWMAN - 2017/06/12(Mon) 09:42 No.21111  

あづさん,こんにちは。AC関係の不調は,エバポだったらどうしよ・・・といつもドキドキ
させられていました(苦笑)。旧愛Gも,2010年にコンデンサーを交換しました。部品番号
の記録を見ますと,「463 500 04 54」の標準タイプでしたので,クマノさん経由の当
時の価格で,EUR 630 でした。Gクラスは本格的なモデルチェンジがあるようですが,
この手の部品も一新されるのでしょうか。



エアコンコンデンサー交換報告と... あづ - 2017/07/07(Fri) 22:29 No.21149  

皆さま

本日コンデンサー交換と、ついでのタイロッドとドラッグリンクジョイント、ステアリングダンパー交換が終わりました。

以下かなり込み入ったお話ですが、もしかすると今後高額なコンデンサー交換が必要になる可能性がある
90年代中期の直6M104エンジンのクルマの皆様のお役に立てそうな情報を身銭を切って得たので共有します。

EPCによると、愛車のコンデンサーは社外品実勢価格4-5諭吉のお得な463 500 0454(以下0454)ではなく、
社外品設定のない463 500 0254(以下0254)だったため、国内実勢価格14諭吉の純正しか選択肢がありませんでした。
その為、仕方なく本国から820ユーロ+送料で密輸したのは前述の通りです。
無事届いて安心していると、程なく作業してもらっている工場から連絡が入りました。
漏れているコンデンサーを外してみたら、せっかくEPCの通りに密輸した高額な0254ではなく・・・
なんとお得な0454(純正)が付いていたとのこと。
とにかくせっかく密輸した0254を装着しようと試してみましたが、
コンデンサーにつながる高圧配管との接続口が0254は前向き、0454は右向きで、今まで実車についていた
0454用配管が0254の口に届かない・・(この向きの違いが0254と0454の差異です)。

この時代(1994-96頃)のAMGは100%EPC通りとは限らないのは前車(W202)で経験済でしたが、
どうにも腑に落ちなかったためコンデンサーと高圧/低圧配管の組み合わせを調べてみたところ・・・
0254には高圧配管4635004472・低圧配管4635004572が対応。
0454には高圧配管4635007772・低圧配管1122300556が対応。

そして実車についていた配管を確認してみると・・
残念ながら新しいコンデンサーに届かない高圧側配管は品番のステッカーが紛失し不明でしたが、
低圧側配管は今まで実車についていた0454用ではなく、なんと0254用の4635004572が付いていました。

上記の状況と、この車が私のもとに来る直前、2008年にコンデンサー交換をした
記録があった(部品番号記載なし)ことから、以下の推論を立ててみました。
1)元々はEPC通り0254とそれに対応する上記組み合わせの配管が付いていた
2)2008年の交換時に理由は不明だが0454に換装しようとした(部品手配ミス?)
3)その際高圧配管が違うことに気づき高圧配管も0454用(おそらく4635007772)に換装した
4)低圧側は(偶然)そのまま使えたため0254用の4635004572が残った
5)結果、今回の修理までコンデンサー本体は0454、高圧側も0454用、低圧側のみ偶然?共用できた
 (元から付いていた)0254用だった
→つまり、低圧側は0254用でも0454用でも対応品番は違うが共用でき、高圧側配管さえ換えれば
  0254でも0454でも装着できるのでは?
→なので今回も0254用の高圧配管に換えれば装着できるのでは?

結果・・・推論通りで、追加で高圧配管(4635004472 D価格14250円)を交換して
無事0254に換装できました。
このことから、現在0254が付いていてそれがダメになった場合の選択肢は純正のみ(14諭吉!)ですが、
純正に拘らないなら0454へ換装、つまり
・純正品番4635000454対応のコンデンサー社外品(4-5諭吉)
・4635000454対応の高圧配管4635007772(多分1.5諭吉位?)
・低圧は共用できるのでそのまま
であれば、純正の半分程度に部品代を抑えられることがわかりました。
(これはお約束ですが・・上記は私の経験に基づく私見であり、もし万一ご自身で部品をご手配
された結果が違っていても、責任は負えませんのであしからず)

本件に限らずいままでこのBBSで助けていただいた皆様に少しでも恩返しができればと思い投稿しました。
長文お許しください。

追伸:今回2009年に換えて以来8年間未交換のステダン(50o径OEM)を同じものに換えたのですが・・
全くと言っていいほどヘタっていませんでした。びっくりです。



Re: エアコンコンデンサー SNOWMAN - 2017/07/08(Sat) 00:54 No.21150  

あづさん,なかなか興味深い経過報告とご推察でした。コンデンサー本体とは関係なしに,
接続部の変更や配管の組み替えで,結構融通が利く手段もありますということですね。
Gの手がいくらでも入るエンジンルーム内の余裕空間が,プラスに働いているという
側面もあるのでしょう。人柱的レポート,参考にされるオーナー氏も多いのではと推察
いたします。 このところグッと気温が上がり,エアコンの必要性が・・・という今日この
頃です。



Re: エアコンコンデンサー jam - 2017/07/10(Mon) 10:31 No.21153  

ウチもコンデンサー交換しましたが普通のリビルト品でいけましたよ。
以下ヤナセ談
「G36は今は無きAMGジャパンの扱いでしかもAMGチューンモデルということでEPCは全く当てにならないので実際に付いているものと同じ物を手配するんです。」
だそうです、コレでmyGが困ったのが水温センサーでした。リビルトコンデンサに交換した途端にファンが回りっぱなしになり明らかな拒絶反応。。。
水温センサーがEPCと違う物が付けられているとしてEPC通りの物を手配、取り付けましたが改善ならず。
ベテランメカさんが手持ちの予備品の中から偶然に取り付けたものがHIT❗それ以来格安修理やDIY修理から少し距離を置くようになりました。。。



Re: エアコンコンデンサー あづ - 2017/07/12(Wed) 23:04 No.21165  

SNOWMANさん jamさん
お返事ありがとうございます。
jamさん
水温センサーが誘爆ですか・・・うちはそこは大丈夫でした。
今ものと違って463ならG36・202ならC36の年代まで(M104直6の時代まで)は電制でガチガチに縛られてない分、
機械的に融通が利いて結果(あくまでGにしては)比較的財布にヤサシイことになることもポロポロありますよね。
いずれにせよ、ホントに惚れてなきゃ乗れないクルマになってきたと痛感しています。
今後とも宜しくお願い致します。




G63タイプエアロバンパー 投稿者:55SHIMIZU 投稿日:2017/07/10(Mon) 16:30 No.21155  
またご意見伺いたく投稿しました。
2004年式のG500に乗ってますが、フロントバンパーをG63タイプに替えたいと思っています。
ヤフオクなど色んなショップが販売してますが、どれが良いのか?リーズナブルなのか?わかりません。
どなたか交換経験のある方やご存知の方でアドバイス頂ければ幸いです。
宜しく御願い致します。



Re: G63タイプエアロバンパー SNOWMAN - 2017/07/10(Mon) 22:51 No.21156  

55SHIMIZUさん,今晩は。交換なさりたいバンパーですが,純正品or社外品の別を。
社外品ならば,ヤフオク等で具体的な物が分かるように,アドレス等を・・・。



Re: G63タイプエアロバンパー 55SHIMIZU - 2017/07/10(Mon) 23:34 No.21157   HomePage

SHONANさん、投稿有難うございます。
社外品を探しています。純正ですと大掛かりな加工が必要なるようです。
ヤフオクのアドレスをいくつか送ります。
よろしくお願いいたします。



Re: G63タイプエアロバンパー 55SHIMIZU - 2017/07/10(Mon) 23:38 No.21158  

こちらをご確認ください。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m209906974
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b260956813
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v501153407
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k256548260



Re: G63タイプエアロバンパー SNOWMAN - 2017/07/11(Tue) 11:09 No.21159  

ヤフオクに出品されている純正品を見ますと,20諭吉後半という価格設定のようですね。
ご提示の商品は,8諭吉前後という感じでしょうか。あとは取り付けだけですね。取り
替経験ありのオーナー氏から追加情報がなければ,気に入られたデザインのものを選び,
DIYでなければ施工してくれる店舗を探すことになりますね。



Re: G63タイプエアロバンパー 55SHIMIZU - 2017/07/11(Tue) 13:43 No.21160  

SNOWMANさん、コメント有難うございます。
交換経験のある方がいらっしゃったらご意見お待ちしております。



G63タイプエアロバンパー 投稿者:55SHIMIZU 投稿日:2017/07/10(Mon) 16:23 No.21154  
またご意見伺いたく投稿しました。
2004年式のG500に乗ってますが、フロントバンパーをG63タイプに替えたいと思っています。
ヤフオクなど色んなショップが販売してますが、どれが良いのか?リーズナブルなのか?わかりません。
どなたか交換経験のある方やご存知の方でアドバイス頂ければ幸いです。
宜しく御願い致します。



クロムハーツスーパーコピー 投稿者: 投稿日:2017/07/08(Sat) 22:30 No.21152   HomePage
季節はもう春とはいえ、ちょっと標高が上がると、とたんに気温が下がるのは夏でもあること。


クロムハーツ ウォッチブレス コ... 投稿者: 投稿日:2017/07/08(Sat) 20:07 No.21151   HomePage
特に表記がない場合は付属している袋・箱等は付いておりません。


クロムハーツコピー サングラス 投稿者: 投稿日:2017/07/07(Fri) 21:40 No.21148   HomePage
それができればスキルもアップするし、出世もするのではと思いがちですクライアントから勉強会の依頼があった場合、現場からは専門知識習得の要望希望が上がってきます。


激安クロムハーツバック 投稿者: 投稿日:2017/07/07(Fri) 17:17 No.21147   HomePage
このように多くの話題があり、この流れはストリートファッションにも現れ始めている。


クロムハーツコピー買いたい 投稿者: 投稿日:2017/07/07(Fri) 14:46 No.21146   HomePage
さすがブリー!こちらは大人の女性の上品ゴージャスな魅力があります!

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Modified by isso