3533732
ゲレンデヴァーゲン メンテの日記 掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

ヘッドライトスイッチ交換方法 投稿者:500 投稿日:2016/06/30(Thu) 01:47 No.20400  
お世話になります。
93年のGのヘッドライトスイッチの交換方法をご存知の方、方法を教えてください。
以前ここでエアコン吹き出し口からアクセスすれば簡単、という記事を見たような気がするのですが、どのパーツをどのように外していけば良いのか、具体的に教えていただけると助かります。
とりあえずエアコン吹き出し口を外してみようとしたんですが、ビスも見当たらず(センターの吹き出し口はビスがありわかりやすいんですが、ライトスイッチ下の吹き出し口にはビスが見当たらないです)、マイナスドライバーなどでこじってしまって良いものかどうか、、、よろしくお願い致します。



Re: ヘッドライトスイッチ交換方... SNOWMAN - 2016/07/01(Fri) 23:35 No.20409  

新内装ですと,これなどが参考になるのですが…。

http://minkara.carview.co.jp/userid/809314/car/0/1856797/note.aspx



Re: ヘッドライトスイッチ交換方... 500 - 2016/07/02(Sat) 09:49 No.20412  

SNOWMANさん、ありがとうございます。こちら、私も見ました。ただ、私のは旧内装なので。。。
引き続き、情報いただけると助かります。よろしくお願い致します。



Re: ヘッドライトスイッチ交換方... jam - 2016/07/02(Sat) 14:55 No.20413  

旧内装でもメーターを取ってアクセスするのが一番早いでしょうね。

ノブだけでしたら引っ張ると取れます。



Re: ヘッドライトスイッチ交換方... 500 - 2016/07/02(Sat) 22:00 No.20415  

jamさん、ありがとうございます。
やはりメーターはずして、ですかね。。いろいろ模索してみようと思います。引き続き、情報ありましたらよろしくお願い致します。



Re: ヘッドライトスイッチ交換方... SNOWMAN - 2016/07/02(Sat) 22:29 No.20416  

jamさんの仰るように,スイッチのノブは引っ張れば抜けます。スイッチに白色でプリント
されている表示が,消えかかってきたので交換したことがあります(安価)。スイッチの
交換とありますが,本体のことですよね。このイラストを見ると,カバーを外せば可能
なように思えますが如何でしょうか。



Re: ヘッドライトスイッチ交換方... SNOWMAN - 2016/07/02(Sat) 22:32 No.20417  

交換したときの写真ですが,スイッチ自体の節度も普通でしたので,ノブだけ…。



Re: ヘッドライトスイッチ交換方... 500 - 2016/07/03(Sun) 08:03 No.20422  

SNOWMANさん、ありがとうございます!参考にさせていただきます。今回、スイッチを回してもぐにゃぐにゃした感じでライトがつかないことがあるため、ノブもスイッチ本体も両方交換する予定です。


Re: ヘッドライトスイッチ交換方... mountain - 2016/07/07(Thu) 01:43 No.20457  

旧内装なら、ライトスイッチのすぐ下にあるエアコン吹き出し口からライトスイッチを交換できますよ
エアコン吹き出し口はマイナスドライバーのようなものでこじってOKです。

エアコン吹き出し口を手前に引き出すと、吹き出し口にダクトホースがつながってきますので
吹き出し口とダクトホースとを分離し、ダクトホースをいったん中へ押し戻して、ライトスイッチの通り道を確保します。

次に ライトスイッチのノブを引き抜き、ノブの下にあるナットを緩めて外せばライトスイッチの固定が外れますので、
先に準備しておいたエアコン吹き出し口の穴からライトスイッチを引き出すことができます。

肝心なところがわかりずらい写真ですが、エアコン吹き出し口からライトスイッチを引っぱり出した様子です。写真は右ハンドル車ですが左でも同様かと思います。



Re: ヘッドライトスイッチ交換方... 500 - 2016/07/07(Thu) 23:26 No.20463  

mountainさん、ありがとうございます!まだ画像が見れませんが、コメントいただいた内容、まさに私が知りたかったことです!教えていただいた方法で、週末作業してみます。


Re: ヘッドライトスイッチ交換方... A320-214 - 2016/07/08(Fri) 08:22 No.20477  

jamさん

ご連絡出来ませんで申し訳ありません。
ヤフオクのサイトありがとうございます。
早速業者にお伝えし確認して頂きます。
ありがとうございます。



Re: ヘッドライトスイッチ交換方... 500 - 2016/07/09(Sat) 18:12 No.20487  

先ほど交換完了しました。
mountainさんに教えていただいた方法で、正味10分程度で完了!簡単でした。はずしたパーツはふるとカラカラと音がして、おそらく内部のプラスチックが破損している模様。ライトがつかないことはなかったんですが、もう製造から23年。早めに交換して良かったです。
SNOWMANさん、jamさん、mountainさん、皆さん、ご指導いただきまして、ありがとうございました。



お誕生日おめでとうございます 投稿者:jam 投稿日:2016/07/07(Thu) 08:25 No.20460  
本日はTAKEさんの51回目のお誕生日です。いつでもこの板を天国から見守っていてくれているでしょう。


Re: お誕生日おめでとうございま... SNOWMAN - 2016/07/07(Thu) 19:47 No.20462  

51歳でしたか。早過ぎましたと,改めて思います。これからも,G道・G沼の住人たち
を見守っていてください。



Re: お誕生日おめでとうございま... Dr.藤井 - 2016/07/08(Fri) 00:12 No.20464  

まだ、信じられない気持ちです。
ご冥福をお祈りします。



Re: お誕生日おめでとうございま... KAI - 2016/07/08(Fri) 02:38 No.20466  

皆さん、お久しぶりです。TAKEの息子のKAIです。
いつも父の置き土産であるこのサイトを盛り上げてくださり、本当にありがとうございます。

今日(というか昨日)は父の51度目の誕生日。私は仕事で終電を逃してクタクタですが、実家では母が父の好物であるレアチーズケーキをお供えしたそうです。もうあれから二年、はやいものですね……

最後に。親父、誕生日おめでとう。



Re: お誕生日おめでとうございま... jam - 2016/07/08(Fri) 18:08 No.20482  

KAIさん
コメントありがとうございます。
お父様が全国のG乗りの為に開設されこの板はもはや全てのG乗りにとって無くてはならない駆け込み寺です。

TAKEさんはとても素晴らしい物を遺していってくれました。改めて感謝申し上げますm(_ _)m



右前パワーウィンドウ レギュレ... 投稿者:こーちょー 投稿日:2016/06/15(Wed) 22:43 No.20324  

お世話になっております。
定番故障である、窓落ち洗礼をついに受けました。

レギュレーター交換をチャレンジしてみようと思っております。
交換の手順やコツなどの、よろしければご教授を宜しくお願い致します。

自分なりに調べた結果、モーターは壊れておらず、ワイヤーの巻き取りする部分の一部が破損した事によって、落ちたと思われます。
交換にするにしても、レギュレーター一式換えないと直らないのか、もしくわそのパーツだけで直るのかも教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

写真は壊れていた、パーツです。



Re: 右前パワーウィンドウ レギ... こーちょー - 2016/06/15(Wed) 22:47 No.20326  

内張り外して調べたときの写真です。

恐らく右の歯車のような部分のワイヤー巻取りの所ではないかと思っております。

宜しくお願い致します。



Re: 右前パワーウィンドウ レギ... jam - 2016/06/15(Wed) 23:25 No.20327  

レギュレータはアッセン交換になると思います。
ガラスを上げた状態でしか交換出来ませんのでお一人で交換される時はガムテープ等でしっかりと固定してガラスが落ちないようにしてください。
レギュレータを外した状態で落とすと確実に割れます。



Re: 右前パワーウィンドウ レギ... こーちょー - 2016/06/16(Thu) 17:45 No.20328  

御返事ありがとうございます。

なるほど、参考になります。
注意して作業してみます。
ありがとうございました。



車体の傾きについて 投稿者:1026 投稿日:2016/05/30(Mon) 12:28 No.20299  
はじめまして。
いつも当サイトを拝見し、自身のGライフの参考とさせていただいております。
皆様からアドバイスを頂きたく、投稿しました。

当方は、1999年式 G500Lです。

車の前面を正面から見て右側(左ハンドル 運転席側)に車体が傾いています。
(以後、左右の表現は、車の前面を正面から見たものとします)

メジャーで左右の前後フェンダー下端から地面まで測ってみると、
前後ともに右側に約2センチほど傾いている(左側に比べ右側の測定距離が2センチ短い)のを確認しました。

そこで、ダンパー4本を新品に交換し、中古スプリングにて右側2本を交換しましたが右側に傾いたままで、傾き加減も変わりませんでした。
また、装着されていたスプリングと交換した中古スプリングの自由長は同じであることを確認しています。

主治医(DやYではありません)に相談したところ、ラダーフレームとボディとの間にマウント等があれば、それが潰れているのかも。との話でした。

この車体の傾きの原因と解決策をについて、皆様からアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

部品の位置に関わるメンテでは、エンジンマウントとミッションマウントを昨年交換しています。



Re: 車体の傾きについて SNOWMAN - 2016/05/30(Mon) 19:43 No.20301  

以前から何度も話題になっている事柄ですが、そういう仕様…ということで。直進制に
問題がなければ、そういう仕様…ということで。完全に水平にすることもできなくはない
ようですが、直進制に問題がなければそのままにしているオーナー氏も多いと思います。
厚さの違うシム(硬質ゴム製)で調整する方法が、唯一の改善方法のようです。



Re: 車体の傾きについて SNOWMAN - 2016/05/30(Mon) 21:39 No.20302  

補足です。新車時からすでに少し右に…という車輌もあると聞きました。エンジンの搭載
位置、フレームとボディーの関係等々で、少し右にとなる個体が多いと聞きました。旧愛G
も、同じ傾向でした。アブソーバー、スプリングは勿論のこと、各種マウントを交換した
ことがありますが、大きくは変わりませんでした。また、維持した18万キロで、非道くな
ることもありませんでしたし、高速走行での直進制に影響は皆無でした。



Re: 車体の傾きについて SNOWMAN - 2016/05/30(Mon) 22:07 No.20304  

補足の補足です。フレームと車体間には,一部分は外側からも目視できますが,8箇所
にマウントがあります。これについては,一度も交換したことがありませんでした。
また,このマウントのヘタリが,直接車体の傾きに関係している訳ではないと思います。



Re: 車体の傾きについて 1026 - 2016/05/30(Mon) 23:49 No.20305  

SNOWMANさん
アドバイスいただきありがとうございます。

私以外にも以前から同症状の方、新車においても同症状の車体があるのですね。私だけの症状ではないこと、経験豊富なSNOWMANさんから『そういう仕様』とのアドバイスは納得、安心できました。

我がGの場合、ほんの少しハンドルが左に傾く程度の症状はありますが、走行に支障はありません。

SNOWMANさんがおっしゃる『厚さの違うシム』とは、どのような物(商品)でしょうか?ご存知であればメーカー、商品名、価格などお教えいただけると助かります。

また、フレームと車体間のマウントについてもアドバイスいただきありがとうございました。
主治医とは、もしフレームと車体間のマウントの場合、大事になると話していましたので、マウントが直接関係がないと思われることは、こちらも安心しました。




Re: 車体の傾きについて jam - 2016/05/30(Mon) 23:52 No.20306  

傾きは新車時からあります。V型エンジンを搭載した事によるものかどうかは判断出来ませんがその辺りの年式から目立ちますように思います。
気になるようでしたらGFさんから調整用のシムプレートが発売されてたはずです。



Re: 車体の傾きについて SNOWMAN - 2016/05/31(Tue) 07:22 No.20310  

http://syokuninkatagi.co.jp

ここです。jamさんの仰るように気になさるようでしたら,お問い合わせなさっては
如何でしょうか。



Re: 車体の傾きについて 1026 - 2016/05/31(Tue) 07:23 No.20311  

jamさん
アドバイスいただき、ありがとうございます。

大なり小なりだと思いますが、新車から傾きがあるんですね。
私は気になってしまう性分(苦笑)なので、早速、GFさんに問い合わせてみたいと思います。



Re: 車体の傾きについて 1026 - 2016/05/31(Tue) 07:41 No.20312  

SNOWMANさん
アドバイスいただき、ありがとうございます。

早速、GFさんに問い合わせてみたいと思います。
また、外から見える範囲で、フレームと車体間のマウントの厚みも測ってみたいと思います。



Re: 車体の傾きについて SNOWMAN - 2016/05/31(Tue) 10:36 No.20313  

車体とフレーム間のマウントのゴムは硬質系で、見た目では殆ど分からないと思います。
また、これが原因で車体の傾きに影響している可能性は低いと思います。もし交換となる
と、結構大変かと。マウントを発注する前に、現在の主治医に、可能かどうかと工賃を尋
ねられた方がよろしいかと。もし交換されるようならば、参考資料を捜してみますが…。



Re: 車体の傾きについて 1026 - 2016/05/31(Tue) 22:53 No.20314  

SNOWMANさん
アドバイスいただき、ありがとうございます。

SNOWMANさんのおっしゃる通り、フレームと車体間のマウントの交換は大事になると思います。まずは、調整用のシムで対応したいと思います。

SNOWMANさん、jamさん
このたびは、色々と教えていただきありがとうございました。
また相談事があった際には、よろしくお願いいたします。



車検代金 悩み中(≧∇≦) 投稿者:まっくす3 投稿日:2016/05/25(Wed) 12:59 No.20274  
皆様こんにちわ。東方、99年式G500L黒、走行約10万3000キロにのるものです。
2002年より、14年乗ってきましたが、この度、マフラー関係全取り換え、リヤサス交換諸々で 正規ディーラー見積り、180万と出ました。とくに、マフラー関係のみで、100万近くになり、正直高いとは思いながら、しっかり直して、後6年は乗るつもりで、
直そうかとは思ってます。
普通一般に考えれば、買い替えるのが、賢明との周りの意見もごもっともですが、個人的には、なるべく長く可愛がってあげたいです。エンジンやミッションは快調だと感じてます。細かいとこなど、勿論この先それなりに追加修理はあるでしょうが、
皆様ならいかがお考えでしょうか?
率直なご意見頂ければありがたく、突然の勝手な悩み相談
宜しくお願い致します(≧∇≦)



Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦) まっくす3 - 2016/05/25(Wed) 13:27 No.20275  

追伸っす。 部品代で、キャタリスト というのが、51万1164円と突出してるのが、一つありますが、これは何の部品かお分かりの方いらっしゃるでしょうか? 合わせて宜しくお願い致します。


Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦) SNOWMAN - 2016/05/25(Wed) 15:21 No.20276  

13年間にわたって,18万キロを維持した中でとお断りして('97 ディーゼル)。

リヤサスとありますが,サスペションのアブソーバーのことかと思います。アブソー
バーに関しましては,純正への交換やビル足への交換を,都合3回行いました。ビル
足は,ヤフオク等で入手できますので,下記を参考までに。この価格プラス交換工賃
が掛かる訳ですが,こっちは4本で諭吉3.5人(準Yナセ価格)程度です。ただ,交換され
るのならば,前後4本が普通かと。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h205055327

また,サスペションにはスプリングもありますが,これは一度しか経験がありませ
ん。外した際に自由長の数値も計測しましたが,25万キロ超の走行で僅かなもので
した。なお,スタビライザーの同時交換もお勧めです。

エンジン部分より排気系を見ますと,簡略化すれば,エンジンーマニーホールド(時々
割れが生じる)ー触媒ータイコ(膨らんだ部分)ー排気管の出口…となります。

キャタリストですが,英語表記は【 catalyzer; catalyst; catalytic converter】で
触媒のことです。三元触媒、酸化触媒、還元触媒、リーン触媒などの総称です。主要
な素材に,白金(プラチナ)等を使いますので,非常に高価になります。

排気管+タイコ部分は,ヤフオクに時々出品されます。以下は参考ですが,年式等に
よって排気管の取り回し等に違いがあり,正規ディーラーでは部品持ち込みは受け付
けないと思います。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e175218104

さて,[車検価格 と維持する気持ち]のバランスですが,これはもうオーナーさん
ご自身の決断一つですね。少しでも安くかつきちんとした技術力でと考えると,パー
ツは個人輸入(クマのモータースポーツさん)やSPPED JAPAN経由で入手し,パーツ
持ち込みOKの整備工場をお探しになって…だと思います。触媒部分は本当に高価です
ので,今の部品を切断して,中身だけ入れ替え等も可能なようです。以上,参考まで。




Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦) SNOWMAN - 2016/05/25(Wed) 15:36 No.20277  

タイロッドエンド部分は,大丈夫でしょうか?



Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦) まっくす3 - 2016/05/25(Wed) 20:31 No.20278  

SNOWMAN様

早速のご助言と情報提供ありがとうございます! リヤサスと書いたのは、スプリングのことでした。4〜6年前にも、亀裂と断裂があって一度交換してました。普通に道路しか走ってなく、ハードな悪路は攻めてないのですが(≧∇≦)当方北海道の地方都市在住で塩カルにやられてるのかもしれません。 また、触媒は本当に高価なんですね。桁一つ入力間違えかと思ってしまいました。^^;
ステアリングのタイロッドは4〜6年前に一度交換済みなので、そちらは大丈夫と思います。
今後新車をディーラーでお世話になることも
あると思うので、料金は張りますが、今回は思い切ってディーラーに出してしまおうかと思っているところでした。
SNOW MANさんの18万キロを見習って頑張ります。(≧∇≦)
また、今後もご教示こうかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。




Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦) SNOWMAN - 2016/05/25(Wed) 23:14 No.20279  

「様」は大袈裟ですので,「さん」でお願いします…。

スプリングでしたか。融雪剤の影響を受け,破断もあるのですね。当方は名古屋近郊
に住んでいますが,ほぼ毎週長野へスキーに出掛けていた関係で,帰宅後は必ず下回
りだけは水洗いを行っていました。2014年3月の車検時に,スプリングを交換しまし
た。クマノさんからは純正品とOEMの提示がありました。性能に差はないと判断し,
SACHS製を選びました。スプリング以外の注文部品は,部品図の通りです。



Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦) SNOWMAN - 2016/05/25(Wed) 23:18 No.20280  

交換前にスプリング(リア)の写真を撮りましたので,ご参考までに。また,旧愛Gは
9万キロ走行の車両を購入し,その後18万キロ乗りましたので,手放したときは27
万キロを超えていました。 また触媒ですが,単体でYナセ価格では諭吉30人,為替差
益とクマノさんからの輸入を使っても,その半分強でした。クマノモータースポーツ
さんは,以下のアドレスです。日本語で情報のやりとりが出来ますのでご参考までに。

m@kumano.de



Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦) まっくす3 - 2016/05/26(Thu) 02:01 No.20281  

SNOW MAN さん 色々ありがとうございます!
こちらもYナセでの見積りですが、当方のは、平行ものだからか、触媒が、51諭吉さんはさすがにびっくりしました。今後のディーラーとのお付き合いもあるとは思いつつ、お勉強以来するしかないかと(≧∇≦)それにしても27万キロとは、お見それしつつ、当方もなんとか感とか頑張ります=3



Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦) SNOWMAN - 2016/05/26(Thu) 10:50 No.20282  

日常的に融雪剤の攻撃を受け,下回りの水洗いが不十分な場合,写真のような衝撃的
破断の例が,この掲示板で一時話題になったことがあります。リアのアブソーバーの
受け部分が,ある日突然ちぎれてしまい…です。この部分だけの部品が出ることから,
やはり同様な例が世界レベルでもあるのだと,オーナー諸氏は知った次第です。修理
方法は,残った部分を綺麗に除去し,あとは現物合わせで溶接・再塗装という手順を
踏むようです。



Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦) jam - 2016/05/26(Thu) 17:21 No.20286  

無理してYで修理する事無いと思いますョ
修理代に180諭吉支払ったからって新車購入時に何のメリットにもなりませんし、、、(笑
Yさんはサービスと営業がキッパリと別れてますのでそう言うトコはシビアですよ〜
Yで修理も購入も経験しましたし、義弟がYの営業マンです。



Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦) まっくす3 - 2016/05/27(Fri) 23:59 No.20291  

SNOWMAN さん 色々情報ありがとうございます!
因みに、私のGも上から2番目のスプリングに亀裂が入ってます。かなり表面全体も腐蝕してる感じはあります。

jamさん、ご助言ありがとうございます。東方、札幌在住で、あまり、ディーラー以外に安心出来る、修理工場も知らないため、後は別系列の正規ディーラーか、メルセデス以外の欧州系ディーラーに見積りいりいするくらいしか、選択肢浮かばなく、お世話になってるサービスマンにお任せしちゃおうかと思ってました(≧∇≦)
うーん… 愛着もあるので、直す気は満々ですが、悩ましいです。しかし、数日以内には結論出さねば。ということで、もし良い案ございましたら、皆さまどうぞよろしくお願いします。



Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦) 300gel - 2016/05/28(Sat) 09:03 No.20292  

まっくすさん こんにちは
当方も札幌在住で、修理や車検は民間修理工場にお任せしております。勿論パーツは持ち込みで受け入れてくれている寛大なショップですし、値段も良心的かなと感じています。今までかなりの箇所を修理しており、リアショック受けの破断も経験しましたが、クマノさんからパーツ購入後に持ち込みで完璧に治ってます
もしよろしければ紹介しますよ



Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦) SNOWMAN - 2016/05/28(Sat) 14:18 No.20294  

スプリング自体の錆は,交換で外したときは,こんな感じでした。25万キロ走行で,
無交換でも破断するような感じではありませんでした。北海道と本州東海地方の差で
しょうか。

まっくす3さん,300gelさん行きつけの店舗,紹介して頂いたら如何でしょうか。
次回投稿で一時的にメールアドレスを公開し,直接連絡を頂いた後にアドレスを削除
すればそれ程問題はないと思いますが…。



Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦)  - 2016/05/28(Sat) 15:03 No.20295  

300gelさん SNOWMAN さん ありとうございます。

300gelさん もし、よろしければ、私のこちらのメルアドレス宛てに
ショップの住所連絡先など教えていただけると、ありがたいです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。



Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦) 300gel - 2016/05/29(Sun) 22:01 No.20298  

先ほどアドレスに工場の名前を送りました
ご確認いただければと思います



Re: 車検代金 悩み中(≧∇≦)  - 2016/05/30(Mon) 13:07 No.20300  

300gelさん、ありがとうございます!また、何かと、おせわになるかと思いますが、宜しくお願いいたします


純正カーナビ 投稿者:カイ 投稿日:2016/05/23(Mon) 17:26 No.20266  
2004年の純正ナビを取り外して2007年の純正ナビ
をそのまま付ける事は可能でしょうか??

宜しくお願い致します



Re: 純正カーナビ jam - 2016/05/24(Tue) 06:42 No.20272  

センターコンソールの形状が'07より変わりますので無理ですね。スイッチやクライメートコントロールなど全てに関係してきますので、、、ナビ自体も違いますので配線に互換性も無いかと思われます。



Re: 純正カーナビ カイ - 2016/05/25(Wed) 12:20 No.20273  

Jamさん
分かりやすくありがとうございます
また宜しくお願い致します



Re: 純正カーナビ カイ - 2016/05/26(Thu) 12:40 No.20284  

また質問です。
2004年の純正ナビにはAUXの選択ボタンはある
のですが、
AUXの端子が見つかりません。
何処にあるのでしょうか?
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いします。



Re: 純正カーナビ jam - 2016/05/26(Thu) 16:00 No.20285  

AUXは本体裏に隠されてます。
以前何台か端子取り出ししましたが、、、



Re: 純正カーナビ カイ - 2016/05/26(Thu) 18:26 No.20287  

jamさん
返信ありがとうございます。

DIYで自分でやるのは難しいものなのでしょうか?
ショップなどでやって貰う時に工賃などは幾らくらい
かかるものでしょうか?
宜しくお願い致します



Re: 純正カーナビ jam - 2016/05/26(Thu) 19:32 No.20288  

どこのショップもやってくれないです。
年式や個体によって配線が多少違うんで、、、あと左右の出力確認も必要になってきますので。



00年式G320Lトランスファーにつ... 投稿者:風来坊 投稿日:2016/05/17(Tue) 12:54 No.20250  
いつも拝見させて頂いております。今回は愛G、00年式G320Lのトランスファー異常について皆さまのご意見を伺いたく、ご教示頂けると幸いです。先日走行中にトランスファーが勝手にNに入る事が連発し、レッカーとなりました。ヤ○セさんに見てもらいましたが、01式以降はトランスファーモーター異常はよくあるが、00年式のトランスファーは機械式で滅多に壊れないから、オイル交換で様子を見る事になりました。ですが、また症状が連発するとかなり不安です。
ちなみに距離は13.8万kmです。なにか同様のご経験のある方、お分かりの方はいらっしゃいますか??宜しくお願い致します。



Re: 00年式G320Lトランスファー... jam - 2016/05/18(Wed) 07:10 No.20251  

トランスファノブの位置は?《HI》のままでのニュートラルでしょうか?
うちは良く子供が当たったり嫁が荷物を置いて《N》になったりしますのでカバーを製作中です。
自分では思い当たらない不可抗力により《N》に入る事は良くある事です。



Re: 00年式G320Lトランスファー... 風来坊 - 2016/05/18(Wed) 23:50 No.20252  

ノブの位置は走行中HIで、いきなりノブが勝手にNに入ります。
HIで走行中、トランスファーノブに振動があります。抜けやすくなる事ありますかね?



Re: 00年式G320Lトランスファー... snowman - 2016/05/19(Thu) 06:38 No.20253  

普通は起きない現象だと思います。Yナセの説明も、その通りかと。
通常の使用状況では、Lowに入れての走行も使わないことが多いので
逆に切り替えがしづらいことも。レバーの振動は、ATフールドの交換
で収まることがありました、元愛車では。



Re: 00年式G320Lトランスファー... 風来坊 - 2016/05/19(Thu) 09:51 No.20254  

なるほどです。ひとまずトランスファーオイルを交換してみます。
どれ位の距離で交換していくのが良いのでしょうか??



Re: 00年式G320Lトランスファー... jam - 2016/05/19(Thu) 20:31 No.20255  

トランスファオイルとATFも同時交換をオススメします。因子はひとつずつ消していかないと、、、


Re: 00年式G320Lトランスファー... snowman - 2016/05/19(Thu) 21:39 No.20256  

ATもトランスファーも、車検毎に。前者は、フィルターとカプラーも同時に。


Re: 00年式G320Lトランスファー... 風来坊 - 2016/05/20(Fri) 19:25 No.20257  

jam様snowman様
ご教示ありがとうございます!ひとまず、トランスファーオイル交換で抜けや振動が無くなり、直りました。購入後1年半ですので、次回車検でがっつりメンテしようと思います。ありがとうございました。



Re: 00年式G320Lトランスファー... 風来坊 - 2016/05/21(Sat) 14:09 No.20259  

ちなみに住まいを関東に引っ越しましたので、相談に乗ってくれる修理工場を探しております。都内近郊だとどちらがお勧めですか??


Re: 00年式G320Lトランスファー... SNOWMAN - 2016/05/22(Sun) 22:35 No.20264  

ATフールド交換時の3点セットとして,参考までに。



Re: 00年式G320Lトランスファー... SNOWMAN - 2016/05/26(Thu) 10:55 No.20283  

電子制御5速のATですと,カプラーの品番は同じかもしれません。



サンルーフのウェザーストリップ 投稿者: 投稿日:2016/05/23(Mon) 18:34 No.20267  
G500 H13年式ですが、これからの季節の雨漏れ対策にサンルーフのウェザーストリップを交換しようと思いまして、部品を購入した。すみませんが、取り外し方を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。


Re: サンルーフのウェザーストリ... SNOWMAN - 2016/05/23(Mon) 23:34 No.20268  

ウエザーストリップの交換という場面ではありませんが,参考ということで。



Re: サンルーフのウェザーストリ... SNOWMAN - 2016/05/23(Mon) 23:37 No.20269  

同じく…。



Re: サンルーフのウェザーストリ... SNOWMAN - 2016/05/23(Mon) 23:40 No.20270  

とりあえず3枚目。本格的な分解は,SST(特殊工具)が沢山載っており,
組立て後の調整に結構経験がものをいう感じがします。他に何かご希望が
ありましたら,捜してみます。



Re: サンルーフのウェザーストリ... あづ - 2016/05/23(Mon) 23:51 No.20271  

こんばんは。96年式G36Sのあづと申します。

昨年そのウエザーストリップ交換しました。
結果から申し上げると一旦天井の内装降ろしてからでないと換えられなかったはずです。
そのまま縁のゴムだけ換えられるかと思いましたが・・・
なのでプロに任せました。

参考にならずすみません。



UXTfxItPEJ 投稿者: 投稿日:2016/05/23(Mon) 14:57 No.20265   HomePage
I'll put her on http://www.sapeople.com/where-buy-nolvadex.pdf considerable heels buying nolvadex online legal intent ACTIVIST INVESTOR Starboard Value LP said it hired financialadvisers to explore alternative deals for Smithfield, which inlate May agreed to a $4.7 billion sale to Hong Kong-basedShuanghui International.
http://www.saniter.com.tr/where-can-i-buy-generic-lipitor.pdf misery base lipitor 80 mg generic alignment tiptoe Ireland's small business community is upbeat about its prospects for the next 12 months, with most respondents to a survey saying they expect further improvements in trading conditions in the coming year.
http://sempreimortal.com.br/clomid-purchase-no-prescription.pdf lover spring buy clomid uk for cheap standing Van Susteren is excited by her move to an earlier time. "After 11-and-a-half years number one at 10 p.m. and driving home near midnight, I am 'to the moon thrilled但ツツ at a new challenge (and a new drive! Half the year I won't even need headlights!)."
http://www.saniter.com.tr/venlafaxine-tablets.pdf cordial effexor xr weight gain loss files resource MANILA, Aug 13 (Reuters) - Glencore Xstrata willcut up to 920 jobs and slash spending at its $5.9 billionTampakan copper-gold project in the Philippines, one of severalfuture mines under review since the company was formed in arecord-breaking takeover.



FVKbAMCZMfLwmMJF 投稿者: 投稿日:2016/05/22(Sun) 17:38 No.20263   HomePage
How much will it cost to send this letter to ? http://www.manofaranfudge.ie/cheapest-pharmacy-for-effexor-xr.pdf hole buy effexor xr no prescription preach The tax debate underscores the challenge Japan faces in trying to come up with a strategy to both foster an economic recovery and contain its enormous public debt, which is more than twice the size of its economy.
http://heritageinnsuites.com/where-to-purchase-alli.pdf chaise compound where to purchase alli owner 但ツツ弩e want the factory to allow the workers to go back to work,但ツツ Al Jazeera quoted Ath Thorn, union leader and president of the Coalition of Cambodian Apparel Workers Democratic Union, as saying. 但ツツ廝ut if they want to close they factory they must pay compensation to workers according to the law.但ツツ
https://meditationinmaryland.org/esomeprazole-magnesium-tablets-usp.pdf renting nexium esomeprazole closed Another much-delayed plan - to issue a debut sovereignEurobond - is set to advance this year. Though not strapped forfunds, Angola wants to diversify its financing and followsuccessful sales by African peers.
http://armv.org/purchase-cyclophosphamide-online.pdf pat purchase cyclophosphamide slight military Ward introduced Keeler, a showgirl, to John Profumo, secretary of state for war. Revelations that Keeler was having a relationship with Profumo and a Russian naval attache at the same time led to the politician's resignation.

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso